« いちおうケータイでも…3 | Main | いちおうマネてみた… »

Feb 05, 2005

いい匂い

CC_050205_135901やっぱりコレがいちばん馴染む。「甘い物を食べている"罪悪感"」に
さほど苛まれることなく平らげられる。そもそも"食べきりサイズ"の小袋だ。

四、五年前に同僚が食べてるのを見て最初に買ったのがコレだった。
当時は地下鉄の売店"METRO'S"や住んでた街の"サンクス"で売られてるのを
見かけたが、しばらく忘れていた。…先月のパルコで再会を果たすまで。

三週間かけて行った"衝動買いの四品食べ比べ"は、これにて完結。
今回の"スナイダーズ・クリーミーキャラメル"は、"甘い物"として別扱い
とすべきかもしれないが、あえてコレも含めて順位をつけると…

1位:スナイダーズ・クリーミーキャラメル
2位:スナイダーズ・チェダーチーズ
3位:スナイダーズ・ハラペーニョ
4位:デスレイン・ハバネロ(黒)

1位と2位はほとんど違わない。今食べたばかりの"後引き"ゆえの差だろうか。
甘いものを食べたいときには前者を、そうでないときは後者を選ぶ、というくらいの違い。
3位も美味しかったし、また食べてみたいと思った点では上位2点と同じなのだが、
点数がやや辛いのは、"週一の暴君ハバネロ"とやはり比較してしまうからだろうか。
そういえばこのところの週末、"暴君断ち"をしていたのだったw
4位は…忘れることにしようと思う(笑)

HMO_050205_153701きのう、こないだは選ばなかったコレをまたもや衝動買いw
"Honey Mustard & Onion"て一体、どんな味なのだろう。
"あまからでドすンと濃厚"みたいなカンジなのか?

|

« いちおうケータイでも…3 | Main | いちおうマネてみた… »

habanero ( Fukuro Gashi )」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/2813844

Listed below are links to weblogs that reference いい匂い:

» February 20th [umblog]
平和島のTRC、ゴールドウィンのセールから上がりパーキングへ戻ってくると愕然。 [Read More]

Tracked on Feb 20, 2005 at 21:55

« いちおうケータイでも…3 | Main | いちおうマネてみた… »