« いちおうケータイでも…4 | Main | 「"図版"は刷り直し中です」 »

Feb 18, 2005

小耳ココに極まれり

Not_An_Ear-plug_050217_212701一体、これ以上何を言うことがあろうか…で済ませてしまうと、
態々こんな醜態を晒す甲斐もないので続ける(笑)

こっち側はまだ浅くて済んでる。だから写真に撮れたのだ(爆)

「何だか音が左に寄ってるなぁ…あ、右耳の収まりが悪いんだ」
…で押し込んでみたが何だか押し込めず収まらず、
「嵌め直そ」とエイっと抜いたら"実"だけ「ずポんッ!」と抜けた
のが、東京駅地下4階でエレベータを乗り換える途中。

…!一刻も早く快速電車に乗り込み、右耳に残ったイヤーチップつまみ出し付け直し
嵌め直してプレイ再開だ!!と意気込むあまり、逸る右指は思うに任せず奥へ奥へと
押し込むばかり。もう指だけではつまみ出し不可能と見当がつきそうな時点に至るも
それでもなお悪あがきを続け…そしてとうとう、事態は決定的となった。

さすがにそのことは悟り、帰宅してからスタイラスでも使えば取り出せるだろうから
何も焦ることはないぞ落ち着け…と自らに言い聞かせながら、左側だけ嵌めたまま
SHURE E3cを落ち着き払って外したつもりがあっ!!…ということで冒頭に戻る。

Naked_050217_220702穴開きの耳栓で両耳塞いだままの帰り道は穏やかだった。
悔しいからそのままで揚州商人に立ち寄った。
スーラータンメンと小籠包でキメる。

騒々しいはずの店内がとっても静かだ。

麺を啜る音がアタマの中で鳴り響く。

破らぬよう細心の注意を払って口に運んだ小籠包が
口の中で安心して崩れる音を聞くのも初めてだった。

|

« いちおうケータイでも…4 | Main | 「"図版"は刷り直し中です」 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

いやあ 怖いですね
ピンセットで引っ張り出さないと無理でしょうね 残ってしまったら

Posted by: ika | Feb 20, 2005 at 00:18

ホントに怖いですよぉもー。
トラウマで指がヘンなクセを覚えちゃったのかイヤーチップにクセがついちゃったせいなのか分かんないんですが、
あれ以来右耳は、外すたんびに必ず「残る」ようになりました(爆)

Posted by: USHIO | Feb 20, 2005 at 00:36

本日より本格運用(Shuffle+E3c)を開始しましたが、ちょうどこういうのを見てしまうと入れる時も緊張しました。
ちなみに怖くてまだ外してません(笑)

Posted by: ika | Feb 20, 2005 at 18:39

…で、大丈夫でしたか?w

Posted by: USHIO | Feb 20, 2005 at 20:29

残念ながら(?)大丈夫でした
イヤパッドひっくり返りましたが、無事外れました(笑)

Posted by: ika | Feb 20, 2005 at 20:38

んーソレは残念<ばき
そうですね。ひっくり返るように外せれば、"お手本の写真"のようには耳のアナに残らない道理ですよね、当然ながら(笑)
コレを心がけよう…

Posted by: USHIO | Feb 20, 2005 at 23:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/2977058

Listed below are links to weblogs that reference 小耳ココに極まれり:

» March 8th [umblog]
発注後ちょうど一月め、ようやくZen Micro用リチウムポリマーバッテリーが届 [Read More]

Tracked on Mar 08, 2005 at 19:14

» 取り替えてみよう… [umblog]
昨夜のうちに取り替えておこうと思ったのだが、失念したままバタンキューしてしまった [Read More]

Tracked on Mar 15, 2005 at 12:42

» 交換時機到来 [umblog]
水曜の夜だった。久しぶりに耳と指にイヤな感触を覚え、用心して外したにも関わらず [Read More]

Tracked on May 21, 2005 at 12:26

» Stocks [umblog]
何年ぶりかで寄り道グセが復活しつつある。 きょうは、横須賀線一時運休のあおりで [Read More]

Tracked on Jul 24, 2006 at 23:03

» 三度目の交換 [umblog]
Ultimate Ears Replacement Cable Clear for Super.Fi Earp [Read More]

Tracked on Apr 05, 2013 at 00:40

« いちおうケータイでも…4 | Main | 「"図版"は刷り直し中です」 »