« 「乗せてあったこと」をようやく知る | Main | 節分まで二日… »

Jan 31, 2005

とても痛むらしい

先週木曜に久しぶりに呑んだ同い年の友人が、金曜夜中から左足首の激痛に見舞われ、
病院に行ったところ痛風と診断されたそうだ。
メールをもらった昨夜の時点では「まるっきり歩けない」と書いてあったけど、どうなっただろうか…

|

« 「乗せてあったこと」をようやく知る | Main | 節分まで二日… »

心と体」カテゴリの記事

Comments

痛風の発作ほんまに歩けないみたいです。知り合いにもいまして、煙草買いに自動販売機にも行けないと嘆いてました。プリン体が原因みたいで、ビールは厳禁みたいです。焼酎ならいいとか言ってました(笑)

Posted by: ika | Jan 31, 2005 at 22:07

その方も、本文にリンクを貼った"tufu.or.jp"とかをよくお読みになったのかもしれませんね。まさにそのとおりのことが書いてありました。
病気とか痛みというもの、我が身に降りかかったものじゃない限り実感が湧かないのはあられもなく道理だとして、
「想像力だけは失いたくないな」と、きょう見聞きしたあるできごとからもつくづく感じ入った次第です。

Posted by: USHIO | Jan 31, 2005 at 22:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/2756357

Listed below are links to weblogs that reference とても痛むらしい:

« 「乗せてあったこと」をようやく知る | Main | 節分まで二日… »