« 寄ってみる… | Main | あまり書いてこなかったこと »

Nov 16, 2004

おあずけ

帰りの電車で、なぜかふと思い立ち「東鳩次郎商店」のケータイサイトに飛ぶ
そしてふと気づくとこんなものを買い求めてしまっていたのは…

サイトの目立つところに、コレについて書かれているのを見つけ
「あぁそういえば今日だったんだ!」と思い出して浮き足立ってしまったためか?
…どうも理由になっていない気がする。
この"居心地の悪さ"を何とかしたくて、それまでさして気に留めていなかったコイツに
対する興味が急に湧き立ったのか、当然あるだろうと踏んで自宅真ん前のコンビニに
立ち寄ってみる
…が、いつも暴君の居並ぶ棚には、「売り切れ」と書かれた札のみ。
…ふと思い直し、一年前に暴君がデビューを飾った棚に回りこんでみる。
一年前と同じようにそこの最上段に暴君がいた。
そして隣にはからっぽの棚と「売り切れ」の札。
ここにいたのだろうか?

|

« 寄ってみる… | Main | あまり書いてこなかったこと »

habanero ( Fukuro Gashi )」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23241/1973451

Listed below are links to weblogs that reference おあずけ:

» やってきた… [umblog]
…思っていたよりデカい。掌が入るんだから考えてみりゃ当たり前なのだが(笑) [Read More]

Tracked on Jan 29, 2005 at 18:51

« 寄ってみる… | Main | あまり書いてこなかったこと »