Main | April 2004 »

Mar 27, 2004

撮っておいてよかった

前回投稿に挿入したリンク先を久しぶりに見て愕然(笑)

ほかにも探したら、このネタ追いサイトが急増していた。
ココとかココとかココとかココとか

どおりで、津田沼駅から帰りに毎夜見ていた、「ヘ」の字をちょっと
だけ上に持ち上げて左右をひっくり返した形に、点々と灯っていた
作業灯とも常夜灯とも判らないあの光…まるで闇夜に浮かぶ漁り
火のようでもあり、北斗七星が地平線に突き刺さっているようにも
見えた光の連なりが、いつの間にか消えてしまっていたわけだ…

さすがにその光景は撮影できなかったけど、谷津干潟から望んだ
在りし日のスローデス

2004/01/03 16:00
PICT0210

2004/01/03 16:06
PICT0213

| | Comments (4) | TrackBack (2)

Mar 23, 2004

もう様変わりしてるのだろう…

コレは去年の大晦日、日没前の谷津干潟

サギは今でもまだ見かけるだろうけど
カモとザウスは 跡形もないだろうなぁ031231_163902.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Mar 18, 2004

忘れてたァ!!

昨夜帰宅して、いつもと同じようにSigmarion3のCFスロットのAirH"
カード
Wi-Fiカードに挿し換えようとしたとき、はたと思い出した。

「あぁ忘れてたァ!!きょうまでだったんだ…」

去年の夏前に、Wi-Fi周り一式揃えた勢いでモニターに応募した
でも、当時のマシンJornada728ではWi-Fiそのものがうまく働かない
…その事実を突き止めたダケの「実験くん」に終わったのだった(笑)

ひと夏の大散^H投資でSigmarion3に乗り換えてから、思い起こせば
「ホームのベンチでホットスポット」なんてことは、ついぞやらなかった。

東京駅始発の総武快速に乗り込んで、発車待ちの間にwebアクセス
やメールチェックをするときも、AirH"カードを挿したままだったりした。

だって、アンテナ遠いんだもーん4号車からだと(^^x)

だって、メンド臭かったんだもーん(笑)
カード挿し換えるのは造作ないけど、自宅無線LAN用に設定済みの
SSIDやWEPのキーとかを書き換えなきゃなんなくて、帰宅してからが
面倒だった。

…あれ?ミレナリオ初日待ちのときに試してみたんだっけかな?忘れた:-p

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Mar 16, 2004

地下鉄その一

一週間前の昼下がり、ガーナ電車と三度目の邂逅というか三度目の正直と言うべきか、
ついに乗り込むことになった

がしかし、

車内に特製メロディが流れるんだとかそんなことは家に帰って調べてから知ったこと(笑)
そのときは、降りた後で写真に収めることでアタマがいっぱいで、ケータイを握り締めて
心身ともにスタンバっていたのだった

…オレはテツか?(笑)

さて、降りて改めて眺めてみると、なかなかの"Good Job"
よく出来ている040309_143701.jpg

ヲタクの仕業に違いない(笑)040309_143702.jpg

中野新橋に住んでいて毎日のように見ていた頃が懐かしい
高校のすぐ裏手の川沿いに車両基地があったし040309_143801.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Mar 15, 2004

オカモト記念日

左手の人差し指を再び動かせるようになった日から、きょうで丸二年だ。
あれは必然だったと、僕は今でも思っている。

http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/hoken/reha/index.htm

| | Comments (0) | TrackBack (9)

umblog Uploading Photo

Legend of King Kenny030726_150401.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

test-moblog

--

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | April 2004 »