写真展開催のお知らせ(@JR津田沼駅北口 高山写真館)

In_my_neighbourhood_vol3_2

2015年2016年に引き続き、JR総武線津田沼駅北口徒歩一分の「高山写真館」にて、三回目の写真展を開催いたします。
事ここに至って、ようやく「看板に偽りのない」写真を掛けることができそうな気がしています。

どうか、津田沼の地に足をお運びいただき、ご高覧賜れば幸甚に存じます。

in my neighbourhood - USHIO Masato volume 3


7.19(Wed)~24(Mon) ・ 26(Wed)~30(Sun)(火曜定休日)

平日・土曜 10時~20時
日曜    10時~18時

高山写真館
http://www.takayama-photo.com/


〒275-0016
千葉県習志野市 津田沼1-2-11

TEL:047-472-3200

ショップランド ならしの 高山写真館ページ(動画あり)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Jun 23, 2017

今週も消耗した。

Lrm_export_20170623_203048

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 22, 2017

ノンビリなんだかジンソクなんだか

来月掛ける写真のセレクトもそこそこに、今年は借り物じゃなくて自前のギャラリーフレームで掛けてみようかと思い立ち、
検索して探し当てた販売元へとりあえず一個発注したのが十日前。

その後、その店のWebサイトで幾度もステータスをチェックするも、ずっと「未発送」のまま。
注文後七営業日までに発送…とか書いてあったので、きのう、いい加減どうなんじゃい?と見たが、ステータスは変わらず。
そもそも「発送しました」メールすら届いていない。

その同じきのう、密林から一通のメールが届いた。数ヶ月前に予約注文した洋書のクロニクルの発送がさらに遅れることを
詫びる内容…ん?、ソレって…一週間前に届いたタテヨコB4くらいの厚手の荷物じゃなかったの?全然触ってないけど…え?

…ということで、帰宅して何はさておき、その厚手の荷物を掴んでみると…軽い。笑
注文後三日で届いていたギャラリーフレームそのものだった。額装に少々コツが要るが気に入ったので昨夜のうちに追加発注。
追加分はもちろん、最初の一個もいまだに「未発送」のまま。…てゆーか、届いた荷物はすぐに開悃しなさいよ>じぶん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 21, 2017

きょうは役に立つだろうと…

Lrm_export_20170621_182746

武者震いしていた昼休み(ウソ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 20, 2017

干潟でアオサが繁りつつあるようだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 19, 2017

有り難いです。

今朝は座れなかったけれど、やること片付けて、天気が良く陽の長い頃合いに家路に就けて。
昭和四十年のきょうという日に生まれて、数々のお気持ちをいただいて。

Lrm_export_20170619_183520

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 18, 2017

ケイシャチ

On June 17th
Leica M2 with Quick Loading Spool, Voigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical, Lens Hood LH-9 B and ILFORD XP2 Super 400
scanned with plustek OpticFilm 8200i Ai (on SilverFast Ai Studio 8.8.0 r8)

2017061700_2

2017061704_2

2017061709_2

2017061722_2

2017061729_2

2017061732_2

2017061735_2

夏至を間近にして、静かで渇いた夏が来た土曜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 17, 2017

ツユダカラコウナッタ

LEICAFLEX Mk.2, Summicron-R 50mm 3CAM with Filter Retaining Ring #14160, Lense Hood #12564 and "Everything about Leica-R"

Dsc_4601_2
00:30
f5.6, 1/40, ISO 800, Nikon Df and Micro-Nikkor-P.C. Auto 55mm F3.5

…こうなるわけだな、やっぱり。別便でお取り寄せのフィルターは、きょう届くようだ。
時代考証的にはバツだけれど、ウチにはR6.2新妻R8黒ジャミラもおるんじゃけえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 16, 2017

初めて見ました。

「右折しまーす。その先の交差点を右折しまーす。後続のタクシーも続いて右折しまーす」と言いながら、
明治通りから抜き弁天通りへ、パトカーと提灯消したタクシーが右折していった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 15, 2017

フシギだね

Lrm_export_20170615_225727

きのう、スマホのブラウザで「ハイ、ココまで。続きを見たかったら友だち増やしなさいね…」と閲覧制限を強いてきたFacebookが、
きょうは無尽蔵にスクロールできる。

海外在住で音信不通になっていた三十年来の旧友から突然メッセージが届いて喜ぶという、四、五年くらい昔によく経験した出来事が
あったのと関係があるに違いない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Jun 14, 2017

ランサムウェアかよ

AndroidスマホのChrome58でFacebookのタイムラインをスクロールしていたら、投稿やシェアや広告が1ダースくらい
表示されたところでお仕舞い。
そしてその下には、「友達をもっと追加することで、ニュースフィードに表示されるコンテンツを増やすことができます。」
って書いてあるじゃないのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

このまま役に立たずに済めばよい

Lrm_export_20170614_194643

午前中は酷い雨だという天気予報に浮かれ、撥水レザーのショートブーツを履いて家を出たが、朝の津田沼で霧雨程度だった。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

«日曜に買ったTULLY'SのマメがあられもなくTULLY'Sな件について